学校法人恵済学園関東福祉専門学校

「介護福祉士を目指す」
という共通の目的を持った
仲間が集い、
学ぶ
介護福祉科の単位校です。

関東福祉専門学校は、介護福祉の分野に特化した専門学校です。

介護福祉科は、お年寄りや身体の不自由な方を支える介護の専門職「介護福祉士」を養成する厚生労働大臣指定の学科です。 関東福祉専門学校では、国家資格を取得するために必要な、国が指定する科目を履修するのはもちろんのこと、人間性重視と現場の声を反映させた実践教育の教育方針から、本校独自のカリキュラムを設定しています。入学から卒業まで安心して過ごせるよう担任制による密着指導で、介護のスペシャリストを養成します

本校は2013年に全国個室ユニット型施設推進協議会認定の研修指定第一号となり、介護の基本理念である個別ケアを重視した教育をしております。

カリキュラム

福祉の現場で即戦力となる知識と心を鍛えます。

本校では、介護に関する知識と技術を習得することに加えて、建学の精神にも掲げる「真の人間理解と人に仕え学ぶこころ」を持ち続けられる人間形成に重点を置いた教育を目指しています。

詳しく見る

目指す資格

本校卒業で国家試験受験資格を取得できます。

専門的知識や技術をもって介護に関する指導を行う介護福祉士資格を目指します。

詳しく見る

介護実習

実践型の実習内容で、知識や技術・心を学びます。

1年次より段階的に実習を想定し、学校で学んだ専門知識、介護技術を実際の現場で実習することで、より実践的な技術を体得します。

詳しく見る

年間行事

福祉の現場で求められる知識と心を2年間で鍛えます。

同じ目的を持った仲間との交流を通して、豊かな人間形成を育みます。

詳しく見る